良い仕事した♪

c0059543_18495769.jpg


 仕事が終わってさあ帰ろうと駐輪所へ行くと、
クロスバイクのチューブを引っ張り出してる方が。
話を聞くと、
「パンクでチューブを交換したんだけれど、同じ様な所がコレで3回目なんだよね。」
ではではと、パンクしたチューブを見させてもらうと、
確かに何かが刺さったような感じのパンク跡です。
次にタイヤの方をと見てみると、内側に何かが貫通したような跡が。
続いて表側を見てみると…
ガラスの破片が刺さって埋まってました。
自転車に乗ってそれなりの経験があれば分るんですが、
普通は気付かないですかねえ。
おかげさんでえらく感謝されました。

 次に携帯ポンプを出されて空気を入れようとされたのですが、
「これって空気入れるのしんどいよねえ…」
と言われるので、ではこれはどうでしょうかと、
私の愛用しているクランクブラザーズのパワーポンプと、
グランジのポンプアダプタを使って空気を入れると、
「便利な道具があるもんだねえ」
とまた感心されました(笑)。
どちらも購入から数年経ちますが、
使うたびに買って良かったと思います♪
[PR]

by charibaka | 2011-04-25 18:49 | 自転車グッズ | Comments(2)

Commented by KLEINおやじ at 2011-04-27 21:16 x
日ごろの精進が役立ちましたね笑。私もたかぽんさんが使われているのをみて、色違いを購入しました。たかぽん仕様に改造しようと画策中です。High Pressure と High Volume のモード切り替えができるのがよいですね。
Commented by charibaka at 2011-04-28 06:56
このポンプの前にゼファールの携帯ポンプを持っていたのですが、
空気を入れるのが大変でした。また使っている最中に破壊してしまい、
丈夫な物&空気が楽に入れられる物が必要と判断してこのコンビに
行き着きました。似た様な製品は今なら他のメーカからも出ていますが、
当時はこれだけでしたからね。