人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニベロいじり♪

 今日は数日前の天気予報だと雨でしたが、何とか一日持ちましたねえ。
ポタリング倶楽部の方々は撮影会だったはずですがどうだったのかな?
私は今日は午前中はkleinおやじさんと今年の活動計画打ち合わせ(笑)
午後はミニベロをいじっていました。

 ミニベロのギヤはリヤが9t~26t、クランク側が50-36なんですが、
平地を走る際インナーだと小さい方から4枚、アウターだと真ん中から大きい側と、
欲しいギヤレンジを求めてインナー、アウターを忙しく行き来してました。
ここ最近雨の中を走るとBBがゴリゴリ嫌な感じでしたので、
先週シールを外してみたらまっかっか(汗)
チェーンもノビノビでしたので駆動系をこの機会に替えました~♪
クランクにSTX、ギヤ板は以前に交換して余っていたXTの32-42tを使いました。
フロント側を小さくしたのでリヤ側26tは外しました。
ちょっと家の前を走った感じはGOODです♪
通常アウターで上りにインナーという使い分けが出来そうです♪
ミニベロいじり♪_c0059543_1758116.jpg

by charibaka | 2011-02-27 17:58 | ROAD