悩ましい…

バイクラ今月号の特別付録を見てすっかり29erにやられたcharibakaです。

c0059543_2051739.jpg

GTカラコラム3.0
安さが魅力。
でもこれ買ったらフレーム以外全とっかえていくんだろうな(汗)
c0059543_20354795.jpg

TREK COBIA
これはカラーがええですね~
c0059543_20352211.jpg

TREK X-CALIBER
これもカラーに惹かれます。でもお値段がねえ…
TREKのアルミ29erはフレーム共通みたいなので、
カラーはコレで下位グレードのMARLINのパーツアッセンブリにしてもらえると
間違いなく飛びつきます(笑)
c0059543_2040043.jpg

MARIN BOLINAS_RIDGE 29ER
これは見た目、パーツ、値段と無難な内容で悩む~
c0059543_2037545.jpg

CENTURION BACKFIRE800.29
これは全く見た目に惹かれる所がないのですが(爆)、
テーパーヘッドとプレスフィットBB、この2点が気になっての候補です。

でもどれも買えるだけの資金は今手元に無いので(核爆)、
のんびり妄想膨らませときますかね~笑
[PR]

by charibaka | 2011-01-27 20:44 | MTB | Comments(6)

Commented by nasuka99 at 2011-01-28 09:53
走れないと妄想が膨らむね(笑)
来週はお天気が回復傾向です。
でも、雪が残ってるんだろうし、晴れてる山陽に行くかなぁ・・・
私は、三朝以来自転車旅行にはまってるので、
やっぱりランドナーが欲しいなぁ・・・
Commented by charibaka at 2011-01-28 17:40
でもこの週末が大荒れみたいで怖い怖い~
今日は天気予報に反して一日晴天…自転車通勤すればよかったorz
ランドナーは魔物の世界です笑
Commented by KLEINおやじ at 2011-01-29 08:13 x
今年はどうしたんでしょうねぇ。まったく外で遊べません。仕方がないので「Life Cycles」買ってしまった笑。GT、TREKの29erは、カッコイイですねぇ。しかし、http://www.tkcproduction.com/blog/2011/01/29er.shtmlでも書かれていますが、私の体格では選択肢なさそうです・・・泣。いずれにしろ、妄想をふくらませている時が一番楽しいことは確かです。いっぱい妄想して、楽しんでください。妄想が現実になるとなおいいですね笑。
Commented by charibaka at 2011-01-29 14:35
こんちはおやじさん♪今朝トレイルの様子をちょっと見てきましたが、
最終地点では積雪なかったです。ただテックさんのblogでは、上の方
結構白かったですからぬたぬたでしょうね(汗)。
29erはメリット多そうなんですが、気になるのはギヤが足りるか?
ってとこです。ダイナシスもそうですが、私の場合26erの22×34より
軽いギヤが欲しいと思うことが多々あるのに、グリップ上がっても漕げなきゃしゃあないです。
そんなこんなで本当に29er逝くかどうかはまだまだ分かりませんねえ(苦笑)
Commented by ban-g at 2011-02-09 13:35
29erは基本ssフルリジッドだろw
Commented by charibaka at 2011-02-09 18:14
軟弱者の私にSSフルリジッドなんて無理無理(笑
お散歩バイクになっちゃいますがな(爆