今日も林道ツーリング♪

c0059543_14223581.jpg


 今日もkleinおやじさんと林道ツーリングです♪
先週は休み休みで上りましたが、今日はちょうど良い気温で
汗をかいても不快ではありませんでした。

 さて上りきって後は下り。今日はエアーゲージも持ってきて空気圧の調整もバッチリV
先週は適当だったので今日は前後2.5kgに調整しました。

おやじさんに先週はぶっちぎられましたが、今日は頑張るぞ~とスタートすると、
あっという間に引き離されました(滝汗
今日も駄目ですか~泣と思いながらカーブを曲がるとまだ後姿がギリで見えましたV
その後は何とか一定の距離でなんとか視界に留めて食い下がりますが…
速い!速いよ~おやじさん(滝汗

岩がゴロゴロ転がってるし路面はデコボコで、SUNTOURのXCM100mmでは、
衝撃をいなしきれず視界は上下に激しく揺れてます(滝汗。

それでも先週よりは頑張れたのですが、車に戻って話をしてみると、
ダンピングとプリロードをイジったせいで、今日は走りにくかったとの事…orz
これでタイヤを換えられたらついていけなくなりますねえ(滝汗
[PR]

by charibaka | 2010-09-25 14:22 | MTB | Comments(2)

Commented by KLEINおやじ at 2010-09-25 20:22 x
お疲れさまでした!林道ツーリングに最高の天気でしたね。気分良く走れました。ガレガレの下りはひやひやものですが、2km下りっぱなしは、最高に気持ちいいです。1時間の登りにも十分おつりがきます。私がガレガレの道をそこそこ走れるのは、ハンドル幅のせいです、たぶん。ハンドルの幅が広いと荒れた路面での操縦がずいぶん楽です。charibakaさんも、幅広ハンドルの導入をご検討ください。他のパーツのアップグレードより効果があると思いますよ。これからも、ケガしない程度に林道ぶっ飛ばしましょう!
Commented by charibaka at 2010-09-25 21:55
こんちはおやじさん♪ホントあの道は気持ち良いですね~♪
上りも前回に比べて乗車率上がったような気がしますし、
慣れるほどに楽しさUPですね♪
ハンドル幅は前から感じてるというか、明らかに狭いんですよ(汗。
ただ懐具合と欲しいハンドルのギャップが…苦笑
これも〉トレーニングの一環と考えてもう暫く我慢しますわ。