リヤエンド幅

 ACのディレーラハンガーを新しくしてさあ乗ってみるかとホイールを嵌めて
クイックレバーを倒してみると、相変わらずハンガーが内側に倒れる??
新品でも関係ないのか、さてなんでかなあと思いよく見ると、
ハブとリヤエンドの間にずいぶんと隙間が見えます。
シックネスゲージ差し込んでみると0.5が余裕で入りました汗
やっと原因が分かりましたわ♪
今度リヤハブばらしてシムかましてクリアランスを詰めてみましょう♪



[PR]

by charibaka | 2010-08-09 18:48 | MTB | Comments(2)

Commented by KLEINおやじ at 2010-08-09 21:12 x
MTB復活おめでとうございます。調子もまずまずのようですね?!こちらは、プジョーのフロントサスペンション導入に伴い、ハンドルを695mm、リアタイヤ幅を2.2インチに・・・。幅広ハンドルは、まったり感はありますが、押さえが効いてなかなかいいです。また。DVD『FUNDAMENTALS / MTB HOW to』を購入し、イメトレしてますが、実技には結びつきません。運動神経の問題かもしれません。気候が良くなったら再びトレイルで日ごろの練習の成果を確認しましょう。とにかく、自転車及び体をいたわりつつ、技を磨きましょうね!
Commented by charibaka at 2010-08-10 10:10
こんちは~おやじさん♪
そちらもトレイル最適化が進行してますね~笑
イメトレ&実践で、今度お会いしたときは驚かせてくださいV