ACええね~♪

 昨日ハンガー、ディレーラを交換し、今朝チェーンの交換を行いました。
通常フロント、リヤ共に大きいギヤにチェーンをかけて、ディレーラを通さずぴったりの長さが
適切なチェーンの長さとされてますが、今回は長めにしました。
なぜそうしたかというと、リヤサスが沈み込む時にチェーンが引っ張られて
テンションがかかるので、破損は着地の際にチェーンでディレーラが
引っ張られたのも原因の一つかなと思ったからです。

 早速暑い中敷地の中をぐるぐる走ってみましたがOK♪
当然ですが何も不具合無しです笑
[PR]

by charibaka | 2010-08-09 12:13 | MTB | Comments(0)