しばし考え中

 とりあえずACとアヴァランチェのディレーラハンガーは手配しました。
で1週間ほどMTB断ち(笑)して破壊したハンガーを眺めあれこれ考えていました。
ACのハンガーは外側に曲がって折れているんですよね。
そしてハブのシャフトと当たった痕が無い。
という事はRディレーラに外力が働いてハンガーが折れた?
着地の衝撃でRディレーラにどんな入力が働いたんでしょうかねえ??

 LEMOND乗りさんにいただいたコメント耳が痛いですわ。
着地が上手に決まらないのに先を焦って落差を上げていって、
その結果自転車を壊しちゃいましたから。
上手に衝撃無しで着地出来たのって本当に稀でした。
しかも自転車だけじゃなくて実は体も壊れちゃったんです。
左手首を痛めてしまい、大きく動かすと鋭い痛みが(泣)
1週間MTBに乗っていないので少しはマシになりましたが、
今後どうなることやら。
これからは練習方法をよく考えないといけませんわ。
もう若くないってことですな(爆)
[PR]

by charibaka | 2010-07-28 18:53 | MTB | Comments(2)

Commented by kleinおやじ at 2010-07-30 23:06 x
charibakaさん、自転車だけなく、体にもダメージがあったんですね。しっかり治してくださいね。と言いながら私も、トレイルで転んだ時の後遺症がまだ癒えず、左手小指と右肩の痛みがとれません。にもかかわらず、ワールドカップDHやウィスラーのFRの画像をみているとあそこまでではなくとも、自由に野山を駆け巡りたいと思ってしまいます。技を磨きたいです・・・。年寄りの冷や水にならないようにやりたいものです。そうそう、今日テックさんでプジョーに100mmトラベルのFサスをつけてもらいました。トレイル向きではないので、無理はできませんが、前のサスよりかなり戦闘力はアップです。壊さないように乗らなくてはいけませんね。自転車およびお体の早い回復をお祈りします。
Commented by charibaka at 2010-07-31 15:16
こんちはおやじさん♪自転車に乗っても痛みは無いんですが、
可動範囲のギリまで動かそうとするとまだ痛みが出ます。
でもだいぶ鈍くなってきたんでもう少しかな?

 Fサスのインストールされましたか♪
以前のモノは動きが凄かったですからねえ苦笑
お互い無理ない範囲で頑張りましょうV