アヴァランチェも(泣

c0059543_12222764.jpg

ACのディレーラハンガーが折れたので、念のためにアヴァランチェのハンガーもチェックしてみると…
思いきりRディレーラが内側に入ってますよ(泣)
ダートジャンプ用のフレームを購入検討しなくてはいけませんな~
って考えてたんですが、本来の目的であるトレイルを楽しく走る為に行っている練習が、
それ自体目的にすり変わってますよ(苦笑)
[PR]

by charibaka | 2010-07-24 12:22 | MTB | Comments(6)

Commented by kleinおやじ at 2010-07-24 20:38 x
ジャンプは、自転車に相当な衝撃があるということですね。ハンガーは汎用ではないので、調達が大変そうですね。DJ用フレームを見つける方が早いですかね・・・。ウィスラーのドロップオフなど何事もないように跳び下りている自転車のフレームはそれなりの対策が取られているのでしょうかねぇ。いろんな意味で、ウィスラーへの道は奥が深いですね。それとも、DJ道へ踏み出しますか笑。うーん、笑いごとではないですね。
Commented by charibaka at 2010-07-25 06:16
ハンガーの件でテックサイクルさんに相談に行ってきたんですが、
私の着地の仕方が原因っぽいです(滝汗)。
テックサイクルさんも昔ACに乗っておられたそうですが、数年乗ってて
ハンガーが折れた事は無かったそうなんで、乗り手に起因するのではと考えましたorz。
なのでウイスラーの数mある様なドロップオフを簡単に飛び降りてる人達は、
スキルが相当高いと思います。
DJ用のフレームも相談に乗ってもらったんですが、作りがしっかりしているので
安いモノではなく、練習用と割り切ってBMXを買おうかとも悩んでいます。
 おやじさんには、数センチの低い段差でとことん練習し、前後輪同時着地を
完璧にマスターしてから落差の大きい所にチャレンジすることをお勧めしまーす。
Commented by poro75 at 2010-07-25 18:13 x
DJバイクならオイラが乗っているクロモリフレームなら
海外通販で2万円もしないと思うよ。
http://www.chainreactioncycles.com/Brands.aspx?BrandID=471
オイラは主にフリーライドバイクっぽい扱いで乗ってるけど、結構頑丈な作りです。
こないだすっ飛んだけど、どこも壊れなかったよ。
Commented by charibaka at 2010-07-25 22:11
こんちはporoさん。海外で買うと安いんだねえ!ビックリです!
もうしばし悩んでみますわ。素敵な情報ありがとさんです♪
Commented by LEMOND乗り at 2010-07-28 07:16 x
やはり機材に優しくないと…
グランジのディレィラー保護アダプター的なのはダメですか?

まだヘッド下やシートチューブ周りのクラックでないから修理効きますね
Commented by charibaka at 2010-07-28 18:41
こんちはLEMOND乗りさん。いやいやその通りです汗汗
着地が上手に出来ないのに調子に乗って落差を上げていったので、
負荷が半端じゃなかったようですorz
リヤハブのナット固定はどうかと思いお店の方に聞くと、
「フレームが逝きますよ」
って言われました爆
フレームが逝かなくてよかったですよ、ホント