あーあ

c0059543_1949291.jpg


いつもの様に家の周りをグルグル回ってトラ練をしていて、さーて締めでジャンプすっかと、
気持ち良く飛んで着地、漕ぎを入れた瞬間ジャラジャラとチェーンがおかしな音を。
ハテハテ?チェーンがチェーンリングから外れたかと、下を見てもちゃんとチェーンはかかっている。
自転車降りてよく見ると…ディレーラハンガーが折れてますよ!!
まあクイックのレバーを倒すだけでしなるハンガーですから、いつか折れるとは
思っていましたが、いざ折れるとorzですなあ(泣。
スルーアクスルなフレームが欲しいですわ。
[PR]

by charibaka | 2010-07-21 19:49 | MTB | Comments(2)

Commented by kleinおやじ at 2010-07-21 22:51 x
これは、ACですか?2Dの乗り方と3Dの乗り方では、フレームへの負担が大きく違うのでしょうね。それにしても、パーツが折れる程のトラ練とは恐れ入ります。パーツはすぐに調達できそうですか?早く乗れるようになるといいですね。私はというと、師匠の教えのおかげで少しずつですが、マニュアルができようになりつつあります。また、成果をお見せします汗
Commented by charibaka at 2010-07-22 07:01
ACのハンガーです。負担が大きいのもあると思いますが、入手当初からクイックレバーを倒す際に動いていたので元々ダメージがあり、トレイルで数回右側へ転倒した事で更に悪化させていたのかもしれませんね。しばらくハードテールですわ(泣)