本日は合同練習ナリ

 昨日は梅雨が明けたかのような暑さ&激しいにわか雨でした。
本日も朝からスカーンと抜ける様な青空で目眩がしそうです笑
事前にkleinおやじさんに週末の相談をしたところ、トラ練を希望されました。
どうせなら一緒にしませんかとお誘いしたところ、来て頂けました♪
朝の9時から昼前まで、マニュアルをひたすらおっさん2人で練習です笑
 話を聞くとなかなか乗れる時間がとれず、どこがどう違うのか考える所まで
至らないようでした。なのでしばし目の前でマニュアルをやってもらい、
幾つか自分の考えを伝えると、その後数回練習して体の動きが軽くなり、
フロントの上がりも最初より長い時間上がるようにました♪
 そして最後に私の練習成果を見て頂いて終了したのですが…

おやじさんが帰った後調子に乗って何度かジャンプを繰り返していた際、
着地でハンドルの握りが甘くなり、ハンドルから手が離れてしまいました!!
うわっ!!
と思った瞬間、自転車が着地の勢いでそのまま前方へ、
私の体は取り残され、まずはタイヤにオシリが着地!!
お次はペダルに足が繋がったまま地面に叩きつけられ引きずり回しの刑です(爆
傍から見てたらかなり笑える画になったと思います(苦笑
着地の衝撃が結構手にくるので握りを緩くしてしまったのが今回の原因です。
はー、ようやく以前出来た脛の傷が治ったのに、また新たに傷を作ってしまいました泣
[PR]

by charibaka | 2010-07-17 12:07 | MTB | Comments(2)

Commented by kleinおやじ at 2010-07-17 13:24 x
トラ練お疲れさまでした!けがは大丈夫でしたか?猿も木から落ちるですね。さて、今日は2つ驚きました。まず、家の敷地内が自転車で周回できるようになっていて、おまけに落差70センチほどのジャンプ台ができていたこと、これこそcharibakaの面目躍如ですね。そして、設備に負けないほど腕を上げておられるcharibakaさんにまたびっくり。これからは、師匠と呼ばなければ・・・。色々教えていただいて、マニュアルのイメージはつかめました。今日の教えを胸に自主練に励みます、師匠。と、その前に、すね当てですかね・・・。今日に懲りずにまた合同練習おねがいします。
Commented by charibaka at 2010-07-17 21:13
おやじさんもお疲れ様でした。落ちてばっかりなんですけどね(笑。
夕方ACでジャンプに再チャレンジしたら、思い切り前転しましたよ滝汗
 敷地内の周回路は、時計回りで段差を飛んだ後に着地後減速を入れて直角に曲がっているんですが、コンパネで壁を作って減速無しで曲げれるようにしたいな~なんて考えてます笑
 マニュアルは最初と終わりではフロントの上がり方に無理が無くなって結構上達したんじゃないかと傍から見ていて感じましたよ。私と違って練習時間がなかなか取れないので大変だと思いますが毎日少しずつでも頑張って練習進めてくださいV
 脛当ては大事ですね~いきなり目の前で脛が削られましたもんねえ笑 
ぜひまた合同練習やりましょう♪1人よりも気付くことが多いですし、刺激にもなりますからねV