トライアルに目覚める?笑

今日は午後から天気も良くなり、ひたらすらMTBの練習をしていました。
最近ジャックナイフ&フロントアップの練習をしていましたが、先日のトレイルで、
↓がまだまだ甘いということが良く分かり、ひたすらコレを練習していました。
http://www.youtube.com/watch?v=s0zQ9i6M5UY&feature=player_embedded
ひたすらやっていると、たまに軽くフロントが浮く事があり、今まで出来る様になったと
思ってたのは勘違いだったと気付きました(汗)。
途中休憩している際に、ACだとどう違うのかと思い、ハードテールからACに乗り換えてみました。
するとフロントを投げて後ろで耐えようとするとサスが沈んで思うように動きません(汗)。
ただ着地の瞬間のショックが緩いので、こちらの方が体には優しいですね(笑)。
しかしまあうす曇で過ごし易かったとはいえ体中汗だくになりました。
明日は筋肉痛間違い無しですわ(苦笑)
c0059543_18224725.jpg

[PR]

by charibaka | 2010-07-04 18:22 | MTB | Comments(6)

Commented by kleinおやじ at 2010-07-04 21:01 x
午後から天気が持ち直して良かったですね。私も汗だくで自主練習でした。やっと8級クリアくらいかな・・・汗。小さいマニュアルにも挑戦しましたが、フロントは上がりませんでした泣。動画を見ているといとも簡単ですが、見るのとやるのでは大違いです。無駄なところに力が入って私も筋肉痛は不可避の感じで、バンテリン塗りまくりです。ウイスラーへの道はなかなか険しいですね。
Commented by charibaka at 2010-07-04 21:25
こんばんはおやじさん♪おやじさんも自主練お疲れ様ですV
8級クリアですか!ということは入門はクリア済ですね!?
私はまだスタンディングが出来ません~滝汗
動画を観てるとどれも勢い無く簡単にやってるように見えるんですが、
自分がやると勢い無しにはビクともしません(泣)
力の入れるタイミングや体の動かし方、ダメな所がてんこ盛りなんでしょうね~滝汗
ウイスラーは遠く遠くのお星さまの様に感じますわ爆
Commented by poro75 at 2010-07-12 00:16 x
NEWバイクGTだったんですね、しかもちゃんとライザーバーで!!

動画みましたよ。
オイラも、「跳ぶ編」を中心に練習しようと思います。

今まで、だめなマニュアルをやってたのが判明しました。
よーくイメトレしてから練習します。
Commented by charibaka at 2010-07-12 12:46
こんちはporoさん♪念願のGTですよ笑
年明けにヤフオクでフレームが安く出てたんで手に入れましたV
ザスカーは高くて手が出ないのでアヴァランチェですが、ハイドロフォーミングでダウンチューブにエッジが出ててかっこ良くて気に入ってます♪

 ハンドルはライザーバーっても、屋外放置してて腐食しまくってた10年モノのカロイの安いヤツですわ汗。poroさんがステムを塗ってた記事見て自分もスプレーで黒く塗ったんです笑
 動画は便利ですよね。以前BCの記事を読んでいた時はさっぱりイメージできませんでしたが、映像で見ると良く分かります。
Commented by poro75 at 2010-07-12 23:59 x
「ハイドロフォーミング」 素敵な響きです。
オイラもそんなフレームがほしいです。

自家塗装は、古いパーツを復活させるための定番手段ですね。
そのうち、フレーム丸ごとやってしまおうかと思ってみたり・・・してます。
Commented by charibaka at 2010-07-13 18:22
fire-skyカッコエエじゃないですか~♪
フォークも20mmアクスルのエアーだし裏山鹿です笑
私のはフレーム、フォークはアヴァランチェ2.0仕様で、
その他パーツは全て手持ちを流用なので古臭いよ~汗