難しい

c0059543_19493677.jpg

野イチゴがちょこちょこ結実してたんで頂いてみました♪
連休明け位に出来るやつと違ってこちらはすっぱいですねえ。

さて本日も仕事が昼までで終わったので午後からトレイルに行ってまいりました。
上がった際はまだ雨は降っていなかったものの昨晩の雨で路面はウエットです(汗)
早速自主練の成果を試してみようと一発目は岩のジャンプ台にチャレンジ…
見事にコケマシタ(泣)
5回くらいチャレンジして3回は転んだかな(爆)
今日は雨なんで無理無理と言い訳をして、本題の後半セクションに向かいます。

c0059543_18292346.jpg

↑この画像の右側、木の根っこの上をクリアしたかったんです。
今日のようなコンディションだと上に乗ったら間違いなくスリップダウン!
ここをフロントを浮かして通り過ぎたいのです。
ここはうまくいきました♪
ただここでブレーキを使わなくなった為スピードが乗る様になって、
次の↓の左に曲がって、直ぐ右と切り返す所へのブレーキングがえらく難しくなりました(汗)
c0059543_1949361.jpg


流すくらいならヘルメットとグローブ位で上の方は大丈夫かな?
なんて思っていましたが、段々とスピードが上がる&難しいセクションに挑戦しだして、
プロテクターが必須アイテムになりましたよ。
いやいや実に攻め甲斐のあるコースです。

ただ藪蚊が出だしたので、立ち止まっているとあっという間に囲まれて
うっとおしくなるので休憩無しで延々動き続けなくてはならず5時過ぎに家に戻ったら
クタクタでしたわ。
[PR]

by charibaka | 2010-07-02 19:49 | MTB | Comments(4)

Commented by nasuka99 at 2010-07-03 11:22
フィールドアスレチック自転車版という感じですね(笑)
最近、虫除け機能のある生地で作ったシャツとかも出てるので、
そういうの着てもやっぱり寄ってくるんでしょうか??
いつぞやお盆明けに赤名湿地に行ったとき、
すごいヤブ蚊で、私たちはモロに餌、という感じでしたよ(^_^;)
これから森林浴が気持ちい季節ですが、
ヤブ蚊は遠慮したいですね~~
Commented by charibaka at 2010-07-03 18:08
そうです!子供の頃にアスレチックに夢中になるあの感覚です♪
木が茂っていて風通しが悪く湿っているトコロってのは、
藪蚊が好む場所なんでしょうね。
蚊除けのグッズってどうなんでしょうね。
アロマ系を身体に塗りたくるのはどうなんかと考えてはいるんですが、
水かぶったみたいに汗かくんで効果無しかな?
昨日も家に戻ったら2kg軽くなってました(驚)
Commented by kleinおやじ at 2010-07-03 20:58 x
岩のジャンプ台は手ごわいですか・・・。路面がぬれていると難易度が一気に上がりますね。それでも、文面からすると相当腕を上げておられるご様子ですね。私は、雨を口実にネットでイメージトレーニングをするにとどまっています。がんばりまーす!今度行く時は蚊除け対策も必要のようですね。ではでは・・・
Commented by charibaka at 2010-07-04 12:00
こんちはおやじさん♪苦手意識が出来つつあるので、更に難易度上がってます(滝汗)。腕の方は相変わらずですよ~汗岩のジャンプ台以外でもブレーキのかけすぎで前転した箇所もありましたしまだまだです。