ハードテールは気持ち良い♪

 昨日トレイルに出かけて貴重な発見がありました。
トレイルに入るまでに砂利道の斜度が急なジープロードがあり、
ACでそこを走ると足を付きたくなる位のしんどさなのですが、
ハードテールではとても楽に、それこそ鼻歌交じりで楽々走れました。
特にもっとも斜度が急になる所、ACではハンドルに覆いかぶさり、
サドル先端に腰を移動しなくてはフロントが上がってしまう場所も楽勝でした。
 ACも自走で上れるようにクロカンが走れるポジションにしており、下り限定では
ないのですが、クロカンにより適したジオメトリのハードテールとここまではっきり
登坂性能に差が出るとは思いもしませんでした。
これではしばらくACはお休みになっちゃいそうですねえ汗
[PR]

by charibaka | 2010-06-07 20:40 | MTB | Comments(2)

Commented by klineおやじ at 2010-06-08 20:50 x
そーですか。上の方が、旧車には乗りやすそうですか。ぜひ、ご一緒しましょう!ちなみに、現在、KLEINディスクブレーキ化計画を画策中。我が家の仕分け人の仕分けにあい、風前の灯ではありますが・・・。
Commented by charibaka at 2010-06-08 22:34
こんちはklineおやじさん♪
上の方は私のレベルでは減速する必要がないんで、Vブレーキで問題無かったです汗
斜度が急でスピードが上がりっぱなしな中盤と違い、下りの後に上り返しがあったりと平坦基調なので走りやすいですよV