トレイル楽しい?

c0059543_16525624.jpg

今日は午前中町内の草刈でヘトヘトになってたcharibaka@たかぽんです。
子供は朝から学校のクラブで参加しているサッカーの試合だったので、
草刈が終わった後に観戦しに行くと…
ベンチャーズの一員でしたorz
コーチとのやり取りに聞き耳立てていると、
どうも先の試合でカカシのごとく突っ立っていてヤル気が感じられんかったようです(泣)
まあ普段から積極的な意欲を示すのはTVゲームをやる時位で、
サッカーはみんなと遊べる手段程度にしか思ってないですカラ仕方ないですねえ。
 そんな訳で全部で5試合ほどあるうちの1試合しか出れず、元気があまり気味の様に
見えた子供を本日はトレイルに連れ出してみました。

 そしたらまあ転ぶこと転ぶこと(滝汗)
子供に合わせて私もハードテール(上の画像)を選び、斜度の緩やかな所だけで
繰り返し走ったんですが、ここなら楽勝楽勝と思ってたら姿がない?
戻ってみると何故そこで転ぶ?と思うような所でポテポテ転んでました。
数本走ってなれたかなと思ったら絶叫が聞こえ、戻ってみると自転車から投げ出された姿が!
下りでビビリブレーキから障害物に当たり前転を食らって、
膝をしこたま打ち付けて涙目orz
 視界が狭いのと根っこや石が目に入るのが気になって怖くて仕方無いとの事でした。
レーダー基地を登るのとどっちが楽しいか聞いたら、
レーダー基地と即答でしたよ(苦笑)

んん~今度から上の方のコース整備を頑張りますか。
そんなわけでkleinおやじさん、上の方ならVブレーキのハードテールでも
十分楽しめますんで、今度時間が取れたら一緒に行きましょう♪
[PR]

by charibaka | 2010-06-06 16:52 | MTB | Comments(0)