8段に帰る

 昨日の転倒、打撲で右腕が使い物にならないcharibaka@たかぽんです。
雲一つ無い気持ち良い青空が広がっていますが、こんな体で自転車に乗れば、
病院送り間違いないので、本日はメンテナンスの日とします。

 昨日へし折ったシフターのアジャスターボルトを引っこ抜きました。  
c0059543_11445467.jpg

フロント側はポッキリ、リヤ側はグンニャリで再生不可能。
以前何かに使えるかと入手した8段アルビオのシフターから、
アジャストボルトを抜いてみると形は同じでした。
c0059543_11501081.jpg

更に、昔使っていた8段XTシフターも見てみると、
c0059543_11511824.jpg

比較するとネジの太さが全然違いますね…
c0059543_11513152.jpg

XTのシフターを使っていた時も、昨日の様にしょっちゅう転んでハンドル一回転なんて
ザラでしたが、一切トラブルとは無縁でした。
…今遊んでいるトレイルではそんなに頻繁に変速もしないし、8段の頃に使っていたスプロケも
まだ持っているので、思い切って8段に帰りましょう♪
[PR]

by charibaka | 2010-04-17 11:56 | MTB | Comments(0)