ACメンテナンス

c0059543_22381958.jpg

c0059543_22381983.jpg


昨晩の激しい雷雨、そして非常にしんどい黄砂!!
という事で今日はトレイル堪能はお休みしました。
で久しぶりに山で走ったACなんですがしょっぱな1本目の感想…
「怖!!」
でした(爆
何が問題かというと、久しぶりだったということが大きいんですが、
ハード面ではブレーキレバーの位置、コレです。
私が今まで走ってきた大山や仁多のコースはそれほど下りでスピードが乗らない為
(乗せられない?滝汗)、それほどブレーキレバーの握る位置に気を使っていなかったんです。
それが今回はっきり判りました。っぜんぜん握れない(滝汗)
人差し指、中指がレバーの根元、ブレーキ本体にかかってて、
まったく力が入らなかったんですね。
で2日目は少し外側へブレーキをずらしたんですが、それでもイマイチ。
で本日シフターとブレーキを中外入れ替えてみた次第です。
その結果インジケータを外す事になってしまいました(泣)。
現行のシフターなら外すことなく入れ替えできるので、まあしばらくの我慢です。
他に、リヤのストロークを5.3から6.3に変えてみました。

さあこれらの変更で今度走るときはどうなるか楽しみです♪
[PR]

by charibaka | 2010-03-21 22:38 | MTB | Comments(4)

Commented by poro75 at 2010-03-25 19:56 x
こんにちは。
なかなかいい感じじゃないですか!!
6.3インチもストロークがあれば、楽しさスピード倍増。
Commented by charibaka at 2010-03-26 09:22
こんちはporoさん♪
昔の様に半日1日と走り回るだけの体力が無いのが残念です笑
Commented by poro75 at 2010-03-26 21:29 x
昔は若かったと、最近よく思います。
タバコもやめて、サイクルトレーナー使って定期的にのっても
なかなか体力が戻んないのが悔しいのです。
Commented by charibaka at 2010-04-02 21:24
もう体力は良くて現状維持が精一杯です(泣)