人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またパンク〜

出雲路にエントリーしたんで坂道に慣れとかないとなあと思いビアンキの用意をしてたら…
タイヤがペコペコ汗
おとつい走った後に空気を抜いた覚えは無い!
ぐるりとタイヤをチェックしたら、小さな石が一個めり込んでます。
パンクの原因がその石なのかはっきりさせたくて、タイヤをリムからひっぺがして、
水に漬けたら泡がブクブク(泣)
あ〜あ、ヘリウム、コスミックカーボン、2本の後輪チューブラーを1ヶ月も経たずに
パンクさせてしまいました(;_;)
本番に使うつもりの新品タイヤをここでセットすると、イベント前にパンクさせそうで怖いので、
しばらくビアンキはお休みさせましょう。
よって久しぶりにジタンを引っ張り出しレーダー基地を上りました。タイヤはクリンチャーで
駄目って事は無いのですが、乗り心地はチューブラーの方が良い気がしますね。
ジタンはWレバーなので、ダンシングを繰り返すと変速の動作が大変です。だんだんと
変速が面倒になり、すると足の回りが遅くなり、結果タイムは26分…(-.-)zzZ
遅い~!
でも遅い理由の1番は、最近上りの練習をサボってたって事ですね。
遅い理由を道具のせいにしちゃあいけませんね
(^_^;)

by charibaka | 2009-08-28 21:54 | ROAD