人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッテリー交換

バッテリー交換_c0059543_17421055.jpg

 先週バッテリーが上がってしまい、通勤前に大慌てな思いをしたcharibakaです。
中古車のバッテリーは使用年数が不明なので購入時に交換が賢明ですね(汗)

 最初はM2販売のドライバッテリーにしようかと思ってたんですが、
純正サイズの55D23Lから55B19Lに変更したら5kg程度軽くなることが分かり、
まずはサイズ変更からやってみようと今回試してみました。
 バッテリーを置き換えてみると…スッカスカです笑
このままではバッテリーが動いて危ないので、
ちゃんとステーを廃材から切り出して制作しました~♪

今回のサイズ見直しでは値段が安くなって、結果パナソニックの最上級が買えて
ルンルンです笑♪

 しかしオーバーハング部とはいえ、1.5tの車重で5kgの軽量化は
分かんないだろうな苦笑

by charibaka | 2009-06-27 17:42 |