ウインターグローブ

c0059543_16521270.jpg

今年から使い始めたウィザードのウインターグローブです。
長年愛用していたパールイズミのグローブを昨年シクロクロスでズリズリに擦って穴開けたんで、仕方無しの交換です。
今年度から自転車通勤を頻繁にするようになって、この冬も雨雪降ってなければ出来るだけ走ってるんで、このグローブの体感温度が大まかに把握出来ました♪
5℃を切ると指先がじんじんして、30分弱の通勤が限界かな
5~10℃が丁度よいとこですね。
[PR]

by charibaka | 2009-02-07 16:52 | 自転車グッズ | Comments(2)

Commented by こなき at 2009-02-08 23:15 x
ジテツウって「5℃の壁」があるよね。
毎朝、室外に仕掛けた温度計見ては、「お、今日は6℃か。暖かいな」とか「ゲ、2℃かぁ~、寒いなぁ~...(弱」って。

春よこい!!
Commented by charibaka at 2009-02-09 19:11
こんちはこなきさん♪
5℃を切ると寒さが厳しいですよね~本当に
0℃前後だともう手足の先が痺れてじんじんして大変
会社着いてしばらくは指が動かなくて辛いですよ~(>_<)