ハブノグリスアップ

 昨年から通勤に使いだしたMTBのBALANCE君、通勤に使っているホイールは
買ってから1度もグリスアップしていなかったんで、2週間ほど前にグリスアップしてみました。
通勤の雨でぬれてドロドロな路面コンディションでも何度か走っているので案の定、
中は少々錆が出ていた様で赤い色が…汗

 でもグリスをギットギトに詰め込んで、ほどほどの玉当りでナットを締めつければ、
なんかすんごく走りが軽くなった…
ような気がするよね(爆)
先週3日ほど通勤で走ったけど、気持ちだけは速かった笑
[PR]

by charibaka | 2009-01-26 17:33 | MTB | Comments(2)

Commented by poro75 at 2009-01-31 17:10
こんにちは。
しかしすごい雪だね~。
家のほうは、ぜんぜん降らないです。
Commented by charibaka at 2009-02-01 10:19
こんちはporoさん♪
いつもこんなに積もりはしないんですけどね~(笑)
タイヤサイズが大きいと、スタッドレスのお金が痛いです(T_T)