人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッドレスに交換

 今週の水曜日は雪が降ってびっくりしました。
天気予報で振るとは言ってたけど、仕事が終わって駐車場に行くと
車が真っ白に!!

 丁度お昼に電話で注文していたスタッドレスが届いていたので、
仕事から戻ってタイヤとホイールを積んで早速車屋にGO!!
幸い翌日は積もる事も無く天気が回復したので良かったですが、
もういつ降ってもおかしくないだろうと思いスタッドレスに履き替えました。

 今回チェイサーのスタッドレスを購入するのにはアレコレ悩みました。
とにかく値段が軽のサイズと桁違いに高いのね!!
16インチ辺りになると高いのね~泣
ブリザックを量販店で買おうものなら4本で13万ほど…滝汗
その他の国産でも10万円台…
車屋さんに相談したらファルケン辺りで4本7万円ほどとの事
ん~それでも高いな~と思い、ヤフオクをさまよったらあるじゃないですか!
安いタイヤが!!
送料込みで4本3万チョイ
素晴らしい値段です(笑)
韓国製のROADSTONEってブランドで、EUROWINって商品です。
会社で話をしたら同僚の人が金額聞いて、
「国産とあんまり変わらないね」
って言うから
「4本でですよ?」
ってもう一度強調して言ったら驚いてました(笑)
軽の13インチとあんまり変わらん値段だもんね。
ドライの路面では何の不満も無いですが、積雪路での走りはどうだろな~?汗

by charibaka | 2008-11-22 16:56 |